newsお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

お知らせ 2020.03.04

国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下の対策を実施いたします。

スタッフについて

① 出勤時、患者様や利用者様との接触後、食事前、帰宅時の手洗いや消毒の徹底をしてください。

② 通勤時以外は、なるべく人混みや混雑した場所(お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いること)は避けてください。

③ 出勤前の健康状態を確認し、37.5度以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合には、無理せずに店舗の上長に相談のもと、可能な限り自宅で休養してください。

④ 上記③に該当する場合は欠勤扱いとせず、出勤扱いとします。ただし、欠勤する場合は必ず店舗の上長に連絡してください。
なお、新型コロナウイルス感染症の場合はインフルエンザ同様、「出勤停止」といたします。

営業中の対応について

①患者様の施術終了後、その都度ベット消毒、枕消毒を徹底を致します。

②スタッフ全員がマスクを着用致します。

③患者様に対し、手指消毒を徹底していただきます。

④こまめな換気を致します。

⑤以下に該当する点がある患者様の来院は断りさせていただいております。

※風邪の症状 (発熱 37.5℃以上 ・ くしゃみや咳 ・ のどの痛み) がある方。
※体のだるさや息苦しさがある方。
※呼吸器疾患、 胸部不快感のある方。
※流行地域 ・ 場所への渡航歴 ・ 滞在歴のある方。
※同居家族や身近な知人に新型コロナウイルスの感染が疑われる方がいる方。 何卒宜しくお願い申し上げます。

患者様、利用者様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。